ブログ初心者はアメブロがいい

LINEで送る

今日のお話は

ブログ初心者はアメブロがいい

というお話です

 

 

ブログの中でもアメブロは

SNS的な要素が多く

始めたばかりでも退屈しません

 

 

 

目的は様々だと思いますが

記事を作成するエディターも

なんとなく操作してればわかります

 

 

 

初心者には優しい作りだと思います

他のサービスでも良いと思いますが

使い比べてみるとわかりますが

操作感も軽くて早いし使いやすいです

 

 

 

また、ブログを書いている方も多く

もしもあなたが初心者ブロガーなら

参考になるブロガーさんが多いですね

 

 

 

同じアメブロを使っている

ママさんブロガー、子育て日記

 

 

パパさんブロガー、主夫ブログ

老後の楽しみ、盆栽日記とか

趣味を題材にしてる方も多いです

 

 

 

そんな背景には

多彩なカテゴリーがあることや

 

 

自分のブログを読んでもらうための機能が

用意されているからだと思います

 

 

 

例えば、読者申請という機能がありますが

興味のあるブログを書いてる方がいたら

読者にならせてもらいますね~という

申請を送ることができます

 

 

 

ブログを書いている人に

読者になったことを知らせずに

こっそり読みたい人も読者になれます

 

 

 

でも、自分のブログも読んでほしい人は

相手に知らせて読者になりましょう

 

 

 

そして、ブログを読んで

一言コメントを書くといいでしょう

 

 

 

コメントをいただくことは

嫌なことではありません

 

 

とても嬉しいことだと思います

あなたのブログ素敵ですねと書かれて

嫌な人はいないと思います

 

 

 

自分でなかなか記事が書けない人は

まずは人のブログを読んでください

 

 

 

いいなぁと思う人を見つけたら

読者申請をして、コメントを残しましょう

 

 

 

まずは、そこから始めてみてはどうでしょう?

毎日、少しづつでも続けることを

見つけましょう

 

 

 

お気に入りのブロガーさんを探すこと

読者申請をすることやコメントをすること

いいねやペタをして回ること

どれでもいいのでやってみましょう

 

 

 

やればやるほど反応があるので

楽しくなりますよ~

 

 

 

アメブロは初心者にはおすすめです

アメブロ歴10

いろんなカスタマイズを通じて

CSSを覚えたのもアメブロのおかげです

 

 

 

そのおかげで、今ではワードプレスを使い

会員限定のサイトを作ったり

無料のサービスを選りすぐって

皆さんに提供できるプラットフォームや

独自のサービスが作れたりしています

 

 

僕もアメブロから始めました

 

 

 

オススメする理由は山ほどあるんですが

書いてたら一冊の本になると思います

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は

お気軽に聞いてくださいね

質問はLINE@かコメント欄へお願いします

 

 

 

さぁ~今日もテンションあげて

 

 

意味はあってもなくても

テンションMAXでいきましょ~

 

 

 

それでは、また

 

 

6月のSEO講座詳細はこちらをクリック

http://nicejapan.xyz/LP1/seo-beginner/

 

 

 

 

今日の応援よろしくお願いします

下記バナーをクリックするだけです

 

 

このページに
いいね ! してね!

Twitter で
LINEで送る