ワードプレス講座やってました

LINEで送る

 

月はワードプレス講座でした

 

先週はドメインの決め方などの講座

宿題はドメイン取得でした

 

 

ドメインの取得に戸惑う人も多く

この辺がハードルの高さだと実感しました

 

 

ドメイン講座の続きを行い

SEOを踏まえたサイトタイトルを考え

 

お昼にワードプレスをインストール

午後からはワードプレスの使い方でした

 

 

 

ワードプレスは慣れれば簡単です

 

アメブロのような

無料ブログの感覚で使えます

 

 

 

初めて触るワードプレスに

おっかなびっくりですが

 

 

画像を変えたり背景を変えたり

色々チャレンジしてもらいました

 

 

 

慣れるまではなんでもそうですが

ちょっとだけ大変です

 

 

でも、そのちょっとの先に

楽しい未来を見つけられれば

 

 

 

きっと続けられます

 

 

 

ワードプレスは、アフィリエイトにも

個人ブログにも使えます

 

情報を資産に変えるには

最適なツールだと思います

 

 

次回、開催するときは

今回参加しなかった方も是非

参加してほしいと思います

 

 

個人が発信をするには

ワードプレスは最適ですね!

 

 

と、いうことで。

 

 

さぁ~今日もテンションあげて

 

意味はあってもなくても

テンションMAXでいきましょ~

 

 

 

それでは、また

 

 

 

コメント欄はちょっと苦手な方

お問合せご質問はこちらへどうぞ!

https://ws.formzu.net/dist/S4452558/

必ず拝見させていただいております。

 

 

今日の応援よろしくお願いします

下記バナーをクリックするだけです

このページに
いいね ! してね!

Twitter で
LINEで送る